写真を横並びにするには?

写真を横並びにするには、まず写真を小さめにアップする必要があります。
小さめ(例えば200pxくらい)に縮小した写真をアップするか、
アップロードするときに「リサイズ 200px」と指定して
アップします。

そして、記事に挿入するときに
回り込み設定で「左寄せ」を選択します。
(2枚の写真どちらともです。)

また、タグ(文字列)は改行しないようにしてください。

これで、写真を横並びにすることができます。
お試しください。


↓このような感じです。
  


オリジナルのテンプレートを作りたいのですが。

ブーログではオリジナルテンプレート機能がありますので、
背景色、文字の色、写真などを組み合わせて
ご自分だけのブログテンプレートを作ることができます。

詳しくはオリジナルテンプレート機能のリリース
ご覧ください。  


画像を入れようとするとエラーがでてしまいます…。

ブログで扱える写真のサイズには制限があり、
デジカメで撮ったままの写真をアップしようとすると
エラーメッセージがでてしまうことがあります。

エラーメッセージの例:
ファイルサイズは1000KB以下のみアップできます。

このような場合、写真をアップする前に縮小していただくと
アップできるようになります。

写真を縮小する方法はいろいろあるのですが、簡単に扱える
フリーソフトがあるのでご紹介しておきます。

→縮小専用

こちらのソフトを使えば、たくさんの画像を一度に
縮小することができます。ご利用ください。

※縮小専用のダウンロード、インストール、利用方法については、
編集部ではお答えできませんのでご了承ください。
  


ブログのマニュアルはありますか?

ブーログの機能については以下の項目でご紹介しています。

■ブログガイドブック
ブログ機能の紹介や、よりよいブログの運営のコツなど、
ためになる情報が満載です。
PDFファイルですので、印刷してご利用いただけます。


■ブログヘルプ
ブーログの機能を詳しく紹介しています。
技術的な内容が細かく掲載されています。


■ブーログ使い方まにゅある。
ブログの代表的な機能を漫画で楽しく紹介しています。


そのほかマニュアルを見てもわからない場合は、
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。